Cocktail Bar

プロフィール

moon

Author:moon
テニスとビーズとPC大好き☆

お気楽主婦のひとりごとに
お付き合い下さいね=*^-^*=

※画像の無断転載は
 絶対しないでね♪※
※作品の作り方のご質問には
 お答え出来ません※

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:***anuenue***

■ ブログ名:粉まみれの日々・・・

カテゴリー

moon

月別アーカイブ

アクセス解析

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
☆お気楽主婦のお気楽なひとりごと&ビーズ日誌☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お引越ししてます
アメブロにお引越ししてますので
よろしくね(^_-)-☆
【2009/07/07 21:46】 | お知らせ
お知らせ
え~都合によりこちらのブログは旧ブログとします
新しいブログはこちら
【2009/04/21 10:26】 | お知らせ
お散歩プードル
パーツクラブのキット
倉上 由美子さんデザイン

kit3.jpg
kit4.jpg

久しぶりにモチーフもの作ったぁ~
こちらのレシピ違うとこ一箇所
お顔の鼻のとこ
図のビーズが1個違ってるので
最初から???でしたが
あとはスイスイ~
と思ったらTピン入れ忘れてチョッとやり直し・・・

さてっと今日から決算に向けてお仕事モードだ(^。^;;
【2009/03/16 11:07】 | 未分類 | コメント(3)
浅草橋KIWA講習会
先週の浅草橋KIWA講習会
いつものように「せいのまりこ」先生の(*^m^*) ムフッ

チェリーブロッサム・ネックレス
今回はアレンジ無しで~す

tatting86.jpg

お花を全部で17枚編むの♪
編むのはとっても楽しかったけど
組み付けに随分悩んでしまった

あっちにくっつけ、こっちに付け直し
バランスを取るのが難しい~

やっと自分なりに満足な組み付けに♪

春らしいモチーフのネックレス
気持ちまでV(○⌒∇⌒○) ルンルンしちゃうぅぅ
【2009/03/11 10:58】 | ビーズ日誌 | コメント(0)
2月KIWA原宿講習会
先週KIWA原宿の「せいのまりこ」さんの
タティング講習会へ行って来ました~

今回は2作品の予約を入れてましたが
せいの先生が一つは初心者向けでmoonさんにはものたりないので
こちらにしてみたら?と

講習を受け損ねていた「シュガーフラワー・ネックレス」
もう講習が終わっていると思い込んでた私
で急遽変更で「シュガーフラワー・ネックレス」と「ロゼッタ・ネックレス」受講となりました

いや~一度に2作品の受講はチョッときつかった(^。^;;
家で作る分にはいくつでもOKだけど
作る際のポイントをしっかり聞いておかないといけないので
一つ作って把握して、次の作品のポイントまでダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で
頑張らないといけない・・・
あとは家でじっくりと頑張るっていう感じ
無事に2作品完成しました~

シュガーフラワー・ネックレス

tatting84.jpg

こちらは清楚で少し大きなお花のモチーフ♪
楽しく作れました~
またまたレシピ通りではありません
2種類のクリスタライズを2つのお花に入れました
糸のみのお花もとってもかわいいので
大きいお花はレシピ通り糸のみで作成

ロゼッタ・ネックレス

tatting83.jpg

こちらはちゃんとレシピ通り作成
見えないけどクラスプは二人展で購入した強力マグネットに変更のみです
花芯部分は、なるほど~という感じ(=∩_∩=)
とってもかわいいのでお花モチーフのみ色違いでも作りたいなぁ
【2009/02/25 12:50】 | ビーズ日誌 | コメント(0)
鎌倉♪
昨日、家族3人と旦那の友人2人の合計5人で
鎌倉へ行って来ました~

娘はバイトの為今回はパス

お天気にも恵まれポカポカ小春日和で
お寺めぐりのお散歩にはサイコーの日でした

まず、高徳院の大仏を見学
胎内見学もしたよ~

ryo18.jpg


次はブラブラ長谷寺へ
川津桜が満開でした~
とっても綺麗♪

ryo19.jpg

奥にあった和み地蔵
愛嬌のあるお顔で観光客の皆さんはこぞって写真撮ってました
う~ん♪なごむぅ~

ryo21.jpg


予約を取っていた鰻やさんで昼食をゆっくり取り
次は鶴岡八幡宮へ
こちらでは結婚式に遭遇
誓いの言葉を立てている、新婚さんを見て
よそのおばちゃん達が、もう一度違う人と結婚式挙げたいわね~
とのつぶやきに、思わず(゜ー゜)(。_。)ウンウンと頷いてしまった

おみやげは、おせんべと鳩サブレと長谷寺の「願いがかなうお守り」と
鎚起銅器のお茶筒

ryo20.jpg


とっても楽しい日曜日でした(*^m^*) ムフッ
【2009/02/23 16:25】 | 旅行 | コメント(0)
トレインと手鏡
昨年のクリスマス直前にヤフオクでゲッツした
レシピの「クリスマス・トレイン」
すぐ手をつけられるはずも無く・・・・・
先月半ばから着手
とめどなく続く四角編みに途中やめようかと思ってしまったけど
前々から作りたかった列車なので頑張った

train2.jpg

が・・・しかし・・・先頭車両を作り貨車部分も作り
さ~車輪だ~と車輪を作り始めたら
なんだか分厚い・・・う~んこれでいいのか?
しかも貨車の部分は2輪のレシピだ
貨車は真四角だったので・・・・・
う~~~んバランスが(^。^;;私の好みでは無い・・・

で、前からヤフオクで出品されていた方の保存しておいた
列車の画像を見てみると、貨車は長方形で
先頭列車の形がビミョウに違うぅぅ

で、思い切ってこの保存画像をもとに
購入したレシピを参考に作り直すことを決意!!!

頑張りましたわよ~♪

train1.jpg

出来立てのホヤホヤだよ~ん
テディは随分前に作ったのを乗せてみた
う~ん大満足(*^m^*) ムフッ

なんだかんだで完成まで一ヶ月掛かってしまった

3枚目画像は「さんびーどる」さんでゲッツしたキットの「手鏡」

kit2.jpg

これは短時間にスイスイ完成~
トレインで超時間掛かったので
短時間でできるのを作りたかったんだ
これ激かわいくてとっても気に入った( ̄皿 ̄)うしししし♪
編み方もとっても勉強になったしぃ~
早速ケータイに付けたよ~ん♪
【2009/02/15 17:39】 | ビーズ日誌 | コメント(4)
きらきらフレーミングネックレス
浅草橋貴和支店別館の講習会に行って来ましたぁ

浅草橋の講習会受講は初めて♪
照明はメチャ明るいし、綺麗だし
さらに個々のロッカーもあってコートや荷物も置けるし
会場としてはサイコーでしたぁ

いつものせいの先生講習のタティング(*^m^*) ムフッ
ミラーパーツをタティングで包むという技法を
習ってきました

tatting82.jpg


今回は色々お話しながら和気藹々の雰囲気の講習で
メチャ楽しかった(*^m^*) ムフッ

先生が「moonさんのブログ画像は生徒さん達が見て参考にしてるのよ~っ」と
え~~~!!!!そうなの???どっひゃ~~~知らなかった・・・

で、ご覧になってる方々へお願い♪
見たら本当に一言で良いのでコメント頂けたらとっても嬉しいなぁ
ブログ管理者としてはコメントあると本当に嬉しいし
記事を書く励みになるので♪どうかよろしくお願い致します(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ
※注意 お名前は必ずHNで!!!本名は絶対に避けてください
     住所・電話番号など個人情報は絶対に書かないでくださいね


作品は講習会中に途中ハプニングがありやり直ししましたが
割と簡単でスイスイ♪
とっても勉強になりました

講習会受講者の見てる方が多いと聞きましたので
講習会レシピと違うアレンジの部分は
これからきちんと明記したいと思います

お花部分のパールは私のほんの小さなアレンジです
マンテルは手持ちのに変更しました
チェーンの長さは自分仕様に長さは変えてます

目数を変えれば他のパーツも包めるはず( ̄皿 ̄)うしししし♪


【2009/01/25 13:28】 | ビーズ日誌 | コメント(6)
| ホーム | 次ページ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

